気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

レッスン報告とホットケーキ🥞

先月はブルーベリーチーズケーキのレッスンがあり、たくさんの方にご参加いただきました👏

f:id:Sweets_Lab:20231207093957j:image

(レッスン中の写真は相変わらず取り忘れてしまい、写真は試作の際のものになりますが…)

f:id:Sweets_Lab:20231207093953j:image 

土台もトッピングも手作りするので少し手間はかなりますが、やはり手作りのおいしさは格別です。ご試食では出来立ての温かいチーズケーキに、皆さまとても感動していただけました。

で、その際余ったブルーベリーとサワークリームを手作りのホットケーキに添えて出してみたのですが、これもとても喜んでいただけました✨

f:id:Sweets_Lab:20231207102257j:image

ホットケーキが市販品を使わずに簡単に作れることに驚かれたようです。

f:id:Sweets_Lab:20231207102254j:image

ぜひ教えて欲しい!!との声もたくさんいただきました。デコレーションなどアレンジして、いつかレッスンしていきたいと思います🤗