気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

簡単♪モンブラン

モンブランのレッスンのリクエストをいただいたので試作をしてみました

f:id:Sweets_Lab:20201113093455j:image

オンラインでも分かりやすく簡単に作れるように新たにレシピを考えたのですが

 

すぐの開催は難しそうなことが分かり…

 

というのも、栗のシーズンが終わったため家庭用サイズのマロン缶が手に入りにくいようです

 

なので開催は未定ですが、開催日に備えてとりあえずレシピの完成を目指します

f:id:Sweets_Lab:20201114164528j:image

 

f:id:Sweets_Lab:20201114164532j:image 

真ん中には栗入り♪

見た目は本格的ですが今回のモンブランは本当に簡単に作れます

f:id:Sweets_Lab:20201114164539j:image

土台もちゃんと手作りしてホイップクリームやマロンクリームを絞り出します
f:id:Sweets_Lab:20201114164536j:image

あっという間に作ったとは思えないほど、美味しく出来上がりました!!

 

まるでお店のようなモンブランが完成しました

何個でも食べられそうです^^

 

また開催日程が決まりましたらこちらでお知らせします