気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

ニューヨークチーズケーキの食べ比べ

ブルーベリーチーズケーキ作りが続いていましたが
ニューヨークチーズケーキも同時に試作をしています

f:id:Sweets_Lab:20200311074626j:plain

ケーキ屋さんによっても食感や風味など
様々なニューヨークチーズケーキがありますよね!

好きなタイプとそうでもないタイプも色々あって…

なのでちょっと配合を変えていくつかのパターンを
作ってみました

f:id:Sweets_Lab:20200311074806j:plain

クリームチーズに対し
左が生クリームなど全体に多めで右が少なめです

若干右が膨らんでヒビ割れもしていますが
見ためはそんなに変わりません

f:id:Sweets_Lab:20200311075057j:plain

ただ食べてみると
左の方が口当たりが良いですがチーズの風味をより
感じるのは右の方でした

あっさり滑らかなチーズケーキが好きな方は左
濃厚なチーズの風味が好きな方は右ですね

どちらも美味しいですが♪( ´▽`)

さらに理想的なチーズケーキを目指して
しばらく試作が続きそうです^^