気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

ショコラケーキ♪

昨日Sweets-Lab.第4回目のショコラケーキのレッスンがありました^^

f:id:Sweets_Lab:20200116185245j:plain

ココア生地がふんわり膨らんだり
ケーキをルーラーで3枚にカットしたり
回転台を使ってチョコレートクリームをサンドし
ガナッシュクリームで仕上げたり…

少し工程が多かったにもかかわらず
皆さまずっと楽しく作業されていました♪

最後の飾り部分ではデモの見本より
センス良い素敵なデコレーションでした

ご試食では
『美味しい!!』『もう買う必要がない!!』とたくさんのお褒めの言葉をいただきましたよ〜

ご自身の持ち帰っていただいたケーキも
ご家族から好評でした!と嬉しい連絡も^^

少人数なので細やかに目が行き届き手厚くアドバイス出来るのがSweets-Lab.の最大の魅力です

早速次回もキャンセル待ちをしていただいたりと
とても満足していただけたようで良かったです

参加の皆さまありがとうございました♪( ´▽`)


Sweets-Lab.は6名様までの少人数のレッスンです
気軽に楽しめて本格的で美味しいお菓子を作ります
参加お待ちしています!
詳細はこちら↓
https://sweets-lab.hatenablog.com/entry/2019/11/27/194553
写真はこちら↓
https://sweets-lab.hatenablog.com/entry/2019/05/21/101115

☆他にも主に横浜市青葉区緑区などの地区センターで不定期にレッスンを行なっています。開催日時、内容は各地区センターHPで確認ください。