気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

抹茶アイスのクッキーサンド

久しぶりの投稿になってしまいました…🥺

 

 

寒い季節ですがアイスが好きな我が家は、手作りアイスが度々登場します。

今回は抹茶のアイスを挟んだクッキーサンドを作りました。

f:id:Sweets_Lab:20240131091155j:image 

こだわったのは綺麗な側面と食べやすさ!

アイスは前日に作ったのでしっかり固まってて扱いやすく、また薄く焼いたサクサクなクッキーと厚すぎないアイスのバランスが良かったです✨マーブルにした抹茶のところどころ感じる苦味もアクセントになりました。

f:id:Sweets_Lab:20240131091202j:image

アイスもクッキーも味を変えたりトッピングを追加して、色んなアレンジが楽しめそうです。

f:id:Sweets_Lab:20240131091158j:image

余ったアイスは簡単に袋に入れて冷凍庫へ。取り出しやすく食べやすいのが嬉しいです♪