気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

マフィン型で♪あんバターパン&焼きカレーパン

きのこのような可愛い見た目にあんことバターが入った『熱海あんバターぱん』風を作ってみました。

目指したのは本物みたいに、あんことバタークリームがぎっしり!

f:id:Sweets_Lab:20230825090517j:image

…が、あんこもバタークリームもスカスカですね。それにバターが溶けているし。残念!

見た目はアレですが、あんことバターの組み合わせは間違いないおいしさです✨

f:id:Sweets_Lab:20230825091722j:image

ついでに同じ生地でカレーパンも。

キーマカレーみたいな具材を入れた焼きカレーパンです。油で揚げてないから重くありません。

f:id:Sweets_Lab:20230825091729j:image

焼き立ての温かいうちのおいしさはもちろんですが、冷やしてもふんわりした生地のまま冷たくておいしかったです。

f:id:Sweets_Lab:20230825091725j:image

今日の朝食でのパンでしたが、マフィン型を使ったせいで小ぶりなのも朝にはちょうど良い大きさでした。マフィン型でのパンは初めてでしたが、失敗もしにくく作りやすかったです!おすすめです🤗