気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

手軽で可愛い❤︎スコップケーキ

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願いします☺️

 

レッスンはしばらくお休みしていますが、また春以降にでも新しいメニューも加えて再開できたらと思っています

 

年末年始に色々とお菓子を作ったのですが、その時余ったジェノワーズスコップケーキを作りました

f:id:Sweets_Lab:20220106154831j:image

フルーツたっぷり!!

あり合わせのフルーツだったので色合いが心配でしたが…大丈夫そうです👌

クリームを絞る必要もなくフルーツも適当にカットして並べるだけなので、とっても簡単に作れます
f:id:Sweets_Lab:20220106154823j:image

ジェノワーズにベリーのシロップを染み込ませたら泡立てた生クリームとフルーツを乗せて、これをもう一度繰り返すだけ!↓f:id:Sweets_Lab:20220106154826j:image

デコレーションケーキを作るよりずっと簡単✨

崩れる心配もないのでこのままプレゼントにしたり持ち寄りパーティーにも良さそうです

大きなスプーンでラフにすくって取り分けて食べるのも楽しいですよね😋
f:id:Sweets_Lab:20220106154828j:image