気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

フルーツたっぷり!ドームケーキ

家族の誕生日にフルーツのドームケーキを作りました

f:id:Sweets_Lab:20211222115619j:image

色んなフルーツを使ったので彩りも華やか!可愛く仕上がりました✨

ドームケーキはナッペや絞りなどのデコレーションがいらないのでとっても簡単に作れます

ですがやっぱりおいしいジェノワーズが基本です!!

フワフワな生地にするために卵をしっかり泡立てて・・・↓
f:id:Sweets_Lab:20211222115613j:image

型に入れてオーブンで焼きます♪

ジェノワーズが完成しました↓
f:id:Sweets_Lab:20211222115621j:image

大きな気泡もなくキメの細かい理想的なジェノワーズがです✨見るからにフワフワでこのままでもおいしそうです😋

あとは組み立てたら完成です♪

f:id:Sweets_Lab:20211222115616j:image

f:id:Sweets_Lab:20211222115624j:image

写真はありませんが、このあとジェノワーズを敷きフルーツ入りの生クリームを詰め込んだらジェノワーズでフタをします

f:id:Sweets_Lab:20211222115700j:image

ドームケーキはデコレーションが苦手な方やいつもと違ったケーキをつくりたい方にもおすすめです!クリスマスにもピッタリですね😊🎄