気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

「濃厚ティラミス」と「抹茶ティラミス」

オンラインお菓子教室「Sweets-Lab.」です

 

ワクチン2回目が終わりましたが

今回も発熱・頭痛・吐き気・関節痛の

副反応に悩まされています

 

1回目の時も体調が悪くなったのを踏まえて

仕事をずっと入れなくて正解でした😊

 

なので絶品ティラミスは完成したのですが

開催日は決められないまま…

 

なので日程はもう少し先になりそうですが

レッスン予定のティラミスがこちら↓

f:id:Sweets_Lab:20210812202626j:image

色合いが良いですよね✨

定番と抹茶の2種類を作る予定です

 

もう本当に濃厚です!

食感も風味もこだわりました

f:id:Sweets_Lab:20210812202905j:image

層に見えるのはマスカルポーネクリームと

パータビスキュイという生地

 

ティラミスは手軽に作れるレシピもありますが

これは結構本気で作るタイプです

 

手間はかかりますがおいしさには変えられません😆

 

f:id:Sweets_Lab:20210817081757j:image

また日程が決まりましたらこちらでお知らせします

どうぞご参加くださいね!!