気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

かぼちゃのサンセバスチャン🎃

プレーンなパウンドケーキとココアのパウンドケーキで作ることの多いサンセバスチャンですが、ハロウィンにかぼちゃを使って作ってみました

f:id:Sweets_Lab:20201102105715j:image

チェッカー柄です^^

 

かぼちゃとブラックココアの2種類のパウンドケーキを作ったら、カットして交互に組み合わせます

 

簡単でとても楽しい作業なのですが、組み合わせを間違えるとこうなります↓

f:id:Sweets_Lab:20201101142902j:image

切って初めて気付きました

ショック…

 

修正は難しいのでもう一度焼き直し、今度は慎重に組み合わせます!!

 

f:id:Sweets_Lab:20201102105730j:image

成功しました^^

 

仕上げにガナッシュで全体を覆いますが、ガナッシュの濃厚さがかぼちゃのほんのりした甘さとブラックココアの苦味と良く合います

 

いろどり的にも可愛いので、ラッピングもハロウィン仕様にしたらプレゼントにも良さそうです