気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

スタバ風⁈さつまいものシフォンケーキ

先日発売されたスタバの“スイートポテトシフォンケーキ”を真似して作ってみました

 

けれど…

 

何かが違う↓

 

f:id:Sweets_Lab:20200929145143j:image

スタバのは上のクリームが鮮やかなスイートポテト色だったのに、私のはさつまいも色!

 

なぜだ…🤔🤔🤔

 

少しガッカリしながら試食してみたところ

・・・美味しくてびっくり‼️

 

スタバ同様しっとりとしてもちもちの食感に、さつまいもの風味がしっかり感じられます

 

ほんのり香るシナモンも良い感じ ◎

 

たっぷりの生クリームとさつまいも感溢れるクリームが最高に合いますね

 

秋らしい美味しいおやつになりました😋