気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

ガトー・ウィークエンド*おやつ♪

Sweets-Lab.(スイーツラボ)お菓子教室は
横浜市青葉区緑区の地区センターでレッスンを
行っています^^

詳しくはこちら↓
https://sweets-lab.hatenablog.com/entry/2020/02/15/182541

☆今日のおやつはガトー・ウィークエンドを作りました

f:id:Sweets_Lab:20200225201548j:plain

レモンの香りたっぷりな爽やかなバターケーキです^^

上のグラスアローにもレモン果汁が入っているので
甘さと酸っぱさのバランスが良いです

ガトー・ウィークエンドはいろんな作り方がありますが
今回は溶かしバターを使ったもの

よりしっとり仕上がって
バターを泡だてたレシピより卵とレモンの風味が
とても強く感じました!

色々な配合やレシピで出来上がりが違ってくるのがお菓子作りの面白さですね♪( ´▽`)

簡単に作れて美味しいのでいつかレッスンに入れようと思います(´∀`*)/