気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

バレンタインチョコ*おやつ♪

Sweets-Lab.(スイーツラボ)は
横浜市青葉区緑区の地区センターでレッスンをしているお菓子教室です

バレンタインデー当日は仕事だったので
家族用には市販品のチョコを購入しました^^

喜んで受け取ってくれましたが…
日を改め手作りチョコレートで再び!

f:id:Sweets_Lab:20200216141223j:plain

ハートの形のガナッシュチョコレートを作りました
さらに別のチョコでコーティングをしています

カットすると↓
f:id:Sweets_Lab:20200216141535j:plain

見えにくいですが2層になっています!
食感の違いがあるとさらに美味しく感じますよね

トッピングも何種類か変えてみたので
華やかになりました♪( ´▽`)

f:id:Sweets_Lab:20200216142918j:plain

手作りも喜んで受け取ってくれたので良かったです❤︎

ちなみに最初に渡したのがこれ↓
f:id:Sweets_Lab:20200216143719j:plain

カルディのキリンさんチョコです( ̄  ̄)
手抜き過ぎ…?

一応リボンは付けてみましたが↓
f:id:Sweets_Lab:20200216144025j:plain

市販品も手作りも遜色無く
喜んでくれるので嬉しいですヽ(・∀・)