気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

きび砂糖のクリームブリュレ

キャラメリゼがパリッと香ばしく、クリームがとろっと滑らかな『クリームブリュレ』を作りました。

f:id:Sweets_Lab:20230814160514j:image

表面のパリパリがおいしそうです!

プリンと良く似ていますがクリームブリュレは卵黄と生クリームで作られるので、よりコクがあり濃厚な仕上がりになります☺️

f:id:Sweets_Lab:20230814160517j:image

それとフランス語で「焦がしたクリーム」という意味があるように、焼成後にバーナーを使って表面をキャラメリゼするのも特徴ですね。

f:id:Sweets_Lab:20230814160521j:image

きび砂糖を使ったので風味がとっても豊かです✨

f:id:Sweets_Lab:20230814160528j:image

パリッパリってキャラメリゼを割って食べるのも楽しい♪

f:id:Sweets_Lab:20230814160524j:image

シンプルですがおしゃれなデザートとして、おもてなしにもピッタリです。

表面のパリパリ感は時間が経つと少し緩んでしまうので、砂糖多めにしっかり焦がしてあげるのがおすすめです🤗