気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

【対面】子ども向けレッスン!!

オンラインお菓子教室「Sweets-Lab.」です

 

夏からようやく対面のレッスンを再開します

 

大人向けも子ども向けも

ずっと延期や中止続きだったので

約1年半ぶりになります

 

再始動は子ども向けレッスンから!

「さわやか⭐︎パイナップルケーキ」

f:id:Sweets_Lab:20210413120118j:image

ヨーグルトの入ったさっぱりフワフワな

カップケーキです🧁

 

パイナップルを

生地に混ぜ込んだりトッピングに飾ったりと

楽しく簡単に作れるように考えました

 

星型のピックは焼成中のちょっとした

簡単工作の予定♡

 

意外とこういう作業の方が

お菓子作りより楽しんでくれたりします

 

定員は11名ですが

いつものようにすぐに埋まってほしい反面

あまり人数多くない方が安心なのかなーとも

思ったりもしています^^

 

 

同じケーキですが

ピックの代わりにミントを飾ってみました↓

f:id:Sweets_Lab:20210413120111j:image

一気に大人っぽくなりますね!

 

子ども向けように考えたレシピですが

大人が食べても満足いただけるおいしさです

 

おうちに帰ったら

「生地をぐるぐる混ぜたこと」

「パイナップルを乗せたこと」

カップに入れたこと」

「オーブンで焼いたこと」

「ピックを作って挿したこと」

 

など

早速自分で作ったケーキを食べながら

嬉しそうにおうちの方に話すんでしょうね^^

 

想像するだけで

とても幸せな気持ちになります♪

 

f:id:Sweets_Lab:20210413120115j:image