気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします♪

 

まだまだ落ち着かない日々です

また少しずつ対面レッスンを考えていましたがやっぱりもう少しあとになりそうです

 

なのでしばらくこのままオンラインレッスンでやっていきます♪( ´▽`)

 

バレンタイン向けのレッスンを考えました!

『トリュフチョコレート』

f:id:Sweets_Lab:20210107201519j:image

ガナッシュクリームをチョコレートコーティングをして、ココアや粉糖などいろんなトッピングをしてみました

 

ラッピングにもこだわって、リボン付きのシックな箱やおしゃれな透明ケースに入れてあげるだけでお店のようになりました

 

ちなみに箱は全て100均ですが高級感もあっておすすめです

 

トリュフは材料や道具もシンプルで簡単に作れるけど、適当に作ってしまうと見た目も味もイマイチな完成に…

(↑何度も経験あり( ̄  ̄) )

 

バレンタインは特に大切なところはしっかり丁寧に作って、本格的な美味しいトリュフをプレゼントしたいですよね!

 

レッスンでは美味しく作るポイントをたくさんお伝えします

 

ご家族や友人や大切な人に

自分へのご褒美に

 

バレンタインには手作りチョコを送りましょう!

 

日程等はまた後日お知らせします

ご参加お待ちしています

f:id:Sweets_Lab:20210107201619j:image

f:id:Sweets_Lab:20210107200552j:image