気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

キャロットケーキのレッスンと試作のお話し

先日キャロットケーキのレッスンをしました。

f:id:Sweets_Lab:20230629074313j:image

(当日の写真は撮り忘れましたが…)


f:id:Sweets_Lab:20230629074327j:image

今回もたくさんの方が参加してくれて、12名様満席でのレッスンでした✨

キャロットケーキは混ぜるだけなのでとっても簡単に作れます。

…ですが、やっぱりおいしく作るコツがたくさんあって、レッスンではしっかりお伝えしました!

きちんとお伝えするためにも、試作は毎回大量です👍

ケーキ生地の分量や混ぜ方など変えたり…↓

f:id:Sweets_Lab:20230629082828j:image
f:id:Sweets_Lab:20230629082824j:image 

トッピングのクリームと砂糖の配合や組み合わせを変えてみたり…↓

f:id:Sweets_Lab:20230629082831j:image

ちょっとしたことですが、おいしさや仕上がりが断然違ってくるので大切ですね🤗

f:id:Sweets_Lab:20230629074310j:image

レッスンでは皆さまにも喜んでいただけたようで良かったです👏

9月はティラミスのレッスン予定です。また詳細は後ほどお知らせしますね😀