気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

“水まんじゅうの素”を使ってみた!

富澤商店のネットを検索していたところ
『水まんじゅうの素』を見付けました


手間のかかる水まんじゅうが素を使えば手軽に作れて
さらにシールの付きの水まんじゅうカップまで売ってる…!
作ってみたい意欲が抑えられそうもない!


なので早速購入して作ってみました↓

f:id:Sweets_Lab:20200611141042j:plain


売り物みたいですねー♪( ´▽`)
専用のシールとカップのおかげですね


作り方も思ってた以上に難しくなく
先にあんこを均等に丸めてから水まんじゅうの素を
15分ほど鍋で練り続けるだけ


…15分が若干長いですが( ̄  ̄)


あとはカップに少量入れてあんこを投入し再び水まんじゅうを入れたら出来上がりです


カップも再利用出来るのでゼリーとかにも良さそうです


1回で20個作れるのでたくさん食べれるのも嬉しい❤︎
暑い夏に向けてピッタリな涼しいスイーツでした

f:id:Sweets_Lab:20200611143958j:plain


f:id:Sweets_Lab:20200611144450j:plain


f:id:Sweets_Lab:20200611144512j:plain