気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

バレンタイン子どもレッスン

来月対面でのバレンタインレッスンを予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により大人向けレッスンは中止となりました

お子さま向けレッスンのみ予定通り行います

開催させていただく施設が違うので対応の仕方も違っており、異なる判断となりました

 

お子さまレッスンは受付開始後すぐに12名の満席になりました!ありがとうございます✨

今回作るのは「バレンタイン・ブラウニー」

ブラウニーを作ったらバレンタインらしくハートやピンク色で飾ります↓

f:id:Sweets_Lab:20220123091021j:image

もう出来るだけ可愛くマシュマロやチョコでたっぷりトッピングします✨

本来予定していたハート型が取り扱い中止になってしまい急遽違う型に変更して試作をしてみましたが、これでも十分可愛くなりました👏

f:id:Sweets_Lab:20220123091721j:image

ブラウニーは小学1年生から全て一人で作ってもらうのですが、しっかりサポートしつつ楽しくレッスンをしていきたいと思います♪
f:id:Sweets_Lab:20220123091723j:image

自分で作る嬉しさや完成した喜びを体験していただけたらなぁと考えています

「お父さんにあげるの!」「弟にプレゼントする!」「ママが楽しみにしている!」

などなど、毎回子ども達は贈る相手を思い浮かべながら楽しく作っているようです

お子さま達からの手作りのバレンタインは、もらえる方もきっと笑顔になりますね!