気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

エビとバジルのキッシュ

エビとバジルを使ったキッシュを作りました

ピザやパスタには良くある組み合わせですが、キッシュではあまり見かけないので、どんな感じにしようかあれこれ考えるのも楽しかったです♪

f:id:Sweets_Lab:20220114074040j:image

バジルは風味をたっぷり味わえるようにバジルソースにし、また相性の良いじゃがいもも加えました

間違いない組み合わせ!!思ってた以上のおいしさでした✨

キッシュ生地はバターと卵を不使用にし、材料と工程もできるだけシンプルにしてみました

↓キッシュ生地にじゃが芋・バジルソース・エビを乗せて…f:id:Sweets_Lab:20220114090046j:image

↓アパレイユとチーズをトッピングf:id:Sweets_Lab:20220114090049j:image

ジャガイモもエビも先に茹でておいたものを乗せるだけ☆

自家製のバジルソースもバジルやオリーブオイルなどをブレンダーにかけるだけなのでとっても簡単に作れます♪

f:id:Sweets_Lab:20220114090054j:imageおいしそうに焼き上がりました!!

焼き上がりは部屋中にバジルの良い香りが漂います

f:id:Sweets_Lab:20220114090051j:image

焼いている途中で思いつきで乗せたオリーブもちょうど良いアクセントになりました

お店で買うキッシュもおいしいですが、できたての熱々を味わえたり手軽に色んな組み合わせが楽しめるのも手作りならではですね😊