気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

キャロットケーキ♪

定期的にキャロットケーキが食べたくなります

バターケーキのように作るレシピもありますが、毎回作るのは植物油に材料をどんどん混ぜていくだけの簡単なもの

キャロットケーキはできるだけ手軽においしく作りたいなと✨

f:id:Sweets_Lab:20211013195429j:image

マフィン型で焼きました❤︎

f:id:Sweets_Lab:20211013195431j:image

クルミとドライフルーツの入った生地に、トッピングのクリームチーズを合わせていただきます

f:id:Sweets_Lab:20211013200639j:image

オレンジピールやレモンピールも入れたので、柑橘系の爽やかさもあります♪
f:id:Sweets_Lab:20211013195424j:image

シナモンの香りや色んな風味が楽しめて、やっぱりおいしい😋
f:id:Sweets_Lab:20211013195434j:image

キャロットケーキは甘さ控えめで素朴なおいしさと、人参を使っているという体に良さそうなイメージも嬉しいですね

意外と市販ではあまり見かけないので、レッスンできたら…とも考えていますが、簡単過ぎて無理そうです😆