気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

【子ども向け】久しぶりの対面レッスン!!

オンラインお菓子教室「Sweets-Lab.」です

 

今週末に約1年半ぶりに対面レッスンがあります

今回作るのは「パイナップルカップケーキ 」🍍

f:id:Sweets_Lab:20210805155033j:image

ヨーグルトを混ぜ込んで作る爽やかな生地に

パイナップルを中にも上にもたっぷり入れます

 

小学1年生からの参加になりますが

一人でも迷わず作れるくらいの簡単レシピです

 

ですが!

本当にとってもおいしいんです!!

 

今回は11名満員で行うので今から準備をしています
f:id:Sweets_Lab:20210805155036j:image

お子さま向けなので比較的少なめですが

やっぱりそれでも多い…

 

焼成時間は「パイナップルピック」も作ります
f:id:Sweets_Lab:20210805155039j:image

ベースはすでに作っておいたので

あとはパイナップルに模様を描いてもらって

爪楊枝に張り付けて完成させます😊
f:id:Sweets_Lab:20210805155028j:image

いつもお菓子作りよりも工作の方に

気合いと時間をかけるのでそれを見るのも楽しみ😆

 

きっと可愛いピックがたくさん完成するはず❣️

 

夏休みの思い出になってくれたら嬉しいな✨