気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

スタバの“いちごのホワイトケーキ”風を作ってみた

先日から発売されているスターバックスの『いちごのホワイトケーキ』がとっても可愛い♡

 

いちごのショートケーキをアレンジしているとのことで、いちごの赤とクリームと生地の白がクリスマスっぽいのも良い感じです

 

早速スタバの商品説明を頼りに作ってみました↓

f:id:Sweets_Lab:20201204081013j:image

上のいちごが若干多めな気もしますが、なんとなく本物っぽく出来ました!

 

カットしてみます↓

f:id:Sweets_Lab:20201204084648j:image

あれ、なんか違う( ̄  ̄)

 

ちゃんとクリームもサンドしてストロベリーフィリングは上の段のみにしてるし、惜しい気がするけれど…

 

よくよく見比べてみたらスポンジの色が違う!

スタバのは真っ白でした

 

ケーキの名前にある『ホワイト』ってクリームだけでなく、ケーキ生地のことでもあるんだと今ごろの納得でした

 

見た目は少し残念でしたが、味はとっても美味しかったです♪( ´▽`)

 

いちご感が溢れていて甘酸っぱいいちごとクリームの組み合わせは最高です

軽くてふわふわなスポンジとも良く合いました

 

大きめにカットしたので食べ応えも十分です

苦めなコーヒーといただきます ♪

 

f:id:Sweets_Lab:20201204104504j:image

 

f:id:Sweets_Lab:20201204084742j:image

 

f:id:Sweets_Lab:20201204084750j:image