気ままにSweets-Lab.

Sweets-Lab.のお菓子など…色々♪

結局バニラアイスも…♪

前回のチョコレートアイスは卵不使用で作りましたが
バニラアイスはどうするか散々迷った挙句…

バニラアイスも卵を使わず作ってみました♪( ´▽`)
暑い日々の中での生卵の心配なしです


なので真っ白アイスになりました↓

f:id:Sweets_Lab:20200526133529j:plain


コーンにのせてもやっぱり色白です↓

f:id:Sweets_Lab:20200526135912j:plain


黄色味が一切ありませんね


卵は入っていませんがとても濃厚なアイスです
くどさが残らないので後引く美味しさになりました


f:id:Sweets_Lab:20200526134334j:plain


アイスの後ろに写っているのはジューンベリーです
今年もたくさん実がついたので収穫しましたが


ジャムにしてバニラアイスにのせたら美味しそうです!


早速ジャム作りにとりかかります♪